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Project Anima テストプレイ

突如始まったProject Animaテスト鯖。そだててよかった複数キャラ。
しかし、スキル全部控えようと思っていたのに
季節はずれの風邪で週末寝込んで気づいたらテストが終わっていたのでした。どっとはらい。

201.jpg
アイ子もLv30近くまでやりました、たゆんたゆん( ゚∀゚)o彡°
レイピアもトンファーも精錬すると左手甲が光るのがいいですね。

200.jpg
最初にもらえるランダムペロボールはあこがれのにゃんこ。うれしい。

以下TwitterでもPOSTしていたPAの個人的覚書
ディフェと魔剣はパッケ無しのため装備が整わなくて試さず。
フル適正PTは組めていないので変なこといってるかもしれませんがご容赦ください。
■各職について
>ダンサーLv60
範囲も単体も火力わっほい。風刃の舞が3ネストすると強い。しかしもろい。
竜巻くんのアイコンでかわいいのを想像してたのに(´・д・`) アレカヨ

>学者Lv70
慣れるまでが難しそう
攻撃するとたまるバフを使って、範囲プチヒールしたりMP回復したり範囲攻撃したり
ロボは単体攻撃とビクティムとプチヒールロボとお薬ロボの4種。たぶん。
戦術のメテオ巨人の足の速さにキイイってなったのは内緒。
学者の単体ロボもあれくらい足が速くなりませんか。
フルPTで試行錯誤してみたい職。

>ラピLv65
慣れるまでが難しそうパート2
CT2分のスキルを使って充填した弾を使って、回復したりMP回復したり攻撃したり
学者よりスタックしやすいものの、学者にはないチャント切り替えがあるので
操作がややこしくもおもしろい。これもフルPTでやってみたい。

>スナLv65
モードでスキル使えるのが新鮮。
モードが3種類ありますがラピほど切り替えを意識しなくてもよさそう。
むしろ1種類しかつかわなそう。あまり違和感がなくやりやすかったのは
元々ラピだったので何かスキル使ってるほうが落ち着くからかもしれない。

>プラLv73
悲観的な話を色々聞いたけどふたを開けてみるとヒールがたくさん増えていた。
安息で宣告消せなくて発火が消せたりデバフ解除を覚えなおすのが混乱しそう。
精錬値が治癒に乗らないと聞いて、リュートの精錬が要らなくなる?と思ったけど
リュートのオプション治癒は精錬でupするのでやはり精錬は必要。
治癒量が値として見えるようになったことで、余計なハードルが増えないように祈る。
今より回復量は上がってました。

>シャマLv70
プラより攻撃スキルが多くて(・∀・)イイ
ダガーの攻撃力も生かせるようになって(・∀・)イイ
生命の木(・∀・)カコイイ
ダガーで遠距離は解せぬ。

■PA全体について
BAじゃなくてPAになったのはうれしい。ロゴもかわってうれしい。
オープニングが元のままでうれしい。゚(゚´Д`゚)゚。

アイ子やってみて思いましたが、チャンスがR連打になっちゃうのはつまらないですね。
スキルショートカットを押すのでもいいのではないかと思う。
自分で何のスキル使ってるのかわからなくなるし。

全職モーションが地味になっていて、スタンが少ないので棒立ち感が強い。特に元素。
共通CTがあるので難しいのかもしれませんが。
シャイニングとかエクスの派手な動きがあったから画面がしまっていたように思います。

スキルツリー式については、各層でポイント縛らず振れるようにして欲しい。
いらないスキルに振らなければいけないのが思いのほかストレス。

今まではよほど効率を重視されるPTでないと
職がかぶっていても気にならなかったと思うのですが
(たとえばダンサープラ、戦術学者、プラシャマ、スナラピがいてもよかった)
ハイブリとヒーラーが各職ほぼ似たようなスキル持ちになってしまったのと
ヒラは範囲火力に乏しくなったために、PT構成の制限がきつくなるのではと不安。
(現行のようにヒラたくさんでもFMならできる、ということは難しくなるのではないか)

もう韓国も台湾もBAになっていて、そんな中PAとして軟着陸を試みてるところは
運営さんの努力が偲ばれます。頑張ってほしい。
とりあえずPAパッチが本実装されたら新しくキャラ作って低LvDいってみたいです。

anima008.jpg
キョンシーアニマも実装されるのかなー

COMMENT

私は逆でスナモ中にスキルが使える感覚が
どーも慣れなくてアタ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))フタ

スキル内容をちゃんと把握して
別ゲ感覚と割り切って遊んだら楽しそうとは思うけど
他ゲで遊んだ事ないのもあって
慣れるまでに私は時間がかかりそう…(ll´Д`q

別ゲと割り切って別垢とって1からやりなおそうかな…

Re:

>むーたん
いきなりPAのシステムに切り替わっても今までどおりにPTするのは難しいよね
私もプリウスの前にいくつかMMOやったけど
PAみたいな戦闘(チャンスとかバフとか)はしたことなくて全然わかってない(・ω・ )
でも実装されたらフレが女アインやるって言っているので
便乗して何か別キャラを育てようかなとヾ(*´∀`*)ノ

ヘロゥ+.゚(●´I`)b゚+.゚
私もちょと体験してきましたPA

う~ん、難しい
どうやったらいいのか全然わからない><
リネモさんの体験談をみると楽しそうなのに・・・
実装されたらうまくシャマをプレイできる方法を
かいてくだされ~(;´・ω・`)
せっかく育てたから引退したくないなw

輪廻は武器クエも終わり、スチは諦めていましたが
武器クエ終了後3回目に無事でました(*´・ω・)v
もうこれで野良輪廻いかなくてすむ~!

そうそう、ブルムンGの募集をこの前みかけました
楽しく遊べるGを探そうとおもっているのですが
今度オジャマしましたらよろしくです!

風邪お大事にね!

Re:

>シャマ子さん
私もPTくんでがっつり回復!とかしたわけではないので
いきなり放り込まれたら回復できる自信がありません。゚(゚ノД`゚)゚。
でももうシステム自体違うものなので
あんまりネガってばかりでもしょうがないかなと。
スキルは各職面白そうなのもたくさんあったし女アインはかっこいいし
プリウスはシャマ子さんはじめフレもGもいい人ばかりなので
できるだけ前向きに楽しみたいですヾ(*´∀`*)ノ

ウルテカおめでとです!
25回ではでなかったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
最初の数回で出る人もいたり、ウルテカさん気まぐれすぎる…。

ブルムンは常時募集してるんですが募集PTはあまり立てないので
ギルメン捕まえていただければいつでもー。
出入りもおおらかなので、気張らず体験してもらえたら嬉しいです(*´ω`*)
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今はPrius Onlineがメイン、あとCβちょこちょこのぞいてます。

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リネン:スナ
リネッタ:ダンサー

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